ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

メモ専門の引き出しがなかなか便利です

ミニマリストを目指す50代主婦、キキです。 最近は終活にも意識が向いてきており、緩いながらも今度こそ…!という気持ちで片付けに取り組んでおります。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 無印良品のPPケース引き出し収納をリビング・ダイニングのメイン収…

無印ポリスチレン仕切り板を使った文房具の収納

ミニマリストを目指す50代主婦、キキです。 最近は終活にも意識が向いてきており、緩いながらも今度こそ…!という気持ちで片付けに取り組んでおります。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 無印良品のPPケース引き出し収納をリビング・ダイニングのメイン収…

憧れの姿置き、、、もどきのコスメ引き出し

収納に無印良品のPP引き出しを使っています。その中のひとつ、コスメ収納を「姿置き」で作ってしてみました。

4年ぶりの片付け再開、最初にコスメの収納から

ミニマリストを知ってから4年がたちます。 4年前にかなりの勢いでものを手放し一旦お休み、まだ手付かずのところがあり、4年たちまた荷物が増えてきたというのもあり、ここにきてやっと重い腰を上げることにしました。 無印良品PP(ポリプロピレン)引き出し…

夏野菜をサッパリと

食欲が減退するこの時期。わたしも最近、なんだか食欲がありません。今日は重い腰を上げて、いただきものの夏野菜をサッパリした味付けで料理してみました。 美しい夏野菜(綺麗…) ナスとピーマンは魚焼きグリルで焼いて めんつゆを薄めたものにすりおろしし…

外の風を取り込む夜

こんばんは。 今日も暑かったですね… でも今晩は少し涼しい風が吹いているみたい。 私は夜クーラーを使うと次の日だるくてだるく辛いので、今年はクーラーは使わずに頑張って、夜はアイスノンの枕 あとは扇風機を体に当てないように回して(タイマーにして)乗…

手軽に素敵な空間が作れる、無印良品の壁掛け長押し

壁に絵や写真を飾りたい、と思う方は多いのではないでしょうか。 でも配置が難しいしどんな風にすればよいかわからない… そんな方に無印良品の、壁にかける長押しをおすすめ致します。 オークの88cmのもの 並べるだけでいい感じに 替えるのが楽 夜が楽しみ …

買えないような高価な本こそ図書館で

久々に図書館へ。 こちらの5冊を借りてきました。 伊礼智さんは、今家を建てるならこの人の本を研究して建てたのにな…と悔やまれる建築家さん。 お高い本なのでメルカリで買おうとしたことがあったのですが、それほど安くもなっていない上にすぐに売れきれて…

1リットル約50円、濃くて美味しい手作りアイスティー

普段皆さんはおうちで何を飲んでいますか? コーヒーという人が多そうですが私は紅茶派で、冬はチャイ風ミルクティー、夏はアイスミルクティーとアイスレモンティーの両方をよく飲んでいます。 今日は、私がいつも作っている、濃くてとっても美味しい!(と自…