ミニマリストの森

ミニマリストになりたい50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

手軽に素敵な空間が作れる、無印良品の壁掛け長押し

 
でも配置が難しいしどんな風にすればよいかわからない…
 
そんな方に無印良品の、壁にかける長押しをおすすめ致します。
 
オークの88cmのもの
こちらはオークの88cmですが、私はこんな風に2段縦に並べて使っています。

f:id:simple-kiki:20210729103617j:plain

 
 並べるだけでいい感じに
ひとつひとつは東急ハンズなどで買ったポストカードだったり、雑誌の切り抜きだったり、レコードのジャケットだったり…好みの雰囲気のものをただ並べているだけなのですが、長押し・テーブル・床に並べるだけでなんかいい感じに収まってくれる気がします。
 
 替えるのが楽
また、長押し・テーブル・床、皆額を置いてあるだけなので、中の写真や絵を替えるのも楽です。
 

 

夜が楽しみ
夜はこんな風にライトアップして、また違った雰囲気を楽しんでいます。たまーに気分を出して音楽かけてみたり。
f:id:simple-kiki:20210729104444j:plain
 ただちょっと不満があって、ここに絵を飾ろうと思って照明を壁づけにしてもらったのですが、実際つけてみるとかなり明るすぎました…
 
もっとホワーンとした、穴蔵みたいな光が良かったな…LEDじゃなければもっと弱いワット数の電球に付け替えられるんだけどな…
 
などなど、照明の計画は本当に難しいです。
 
 
ちなみにテーブルは
ちなみにテーブルは息子がネットで買った5千円くらいのもの。使わなくなったのでもったいないから、と使い始めたのですが、板は透明だし、中にも飾れるしでとても気に入っています。
 
 
ライトグレーの44cm
あと、もう一ヶ所がこちら、ライトグレーの44cmのものです。

f:id:simple-kiki:20210729115927j:plain

 

 

横から見ると

こんな感じの作りになっていて、ポンと額をのせるだけです。

ポストカードは小学校の頃から好きだった、葉祥明さん。

f:id:simple-kiki:20210729120139j:plain

 
 
 
終わり
ざっとですが以上、無印良品の長押しのご紹介でした。参考になると嬉しいです。
 
読んで下さりありがとうございました(^^)
 
 
 
無印良品長押し

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344505021