ミニマリストの森

ミニマリストになりたい50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

知らぬ間に息子も使っていた、メモの引き出しがなかなか便利

ミニマリストを目指す50代主婦、キキです。

最近は終活にも意識が向いてきており、緩いながらも今度こそ…!という気持ちで片付けに取り組んでおります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

無印良品のPPケース引き出し収納をリビング・ダイニングのメイン収納に使っています。

 

前回、文房具の引き出しを片付けました。

www.simple-kiki.com

 

その際、「メモ・ふせん・マステ」の引き出しを作りました。

今まではこの3つがうまく活用できずに埋もれていた、という感じだったからです。

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします(*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

その後、文房具の引き出しと隣り合わせに並べてみました。

f:id:simple-kiki:20211106194019j:plain

自由に組み替えられるのもこの収納のいいところです。

 

左に文房具、右にメモ・ふせん・マステの引き出し

f:id:simple-kiki:20211106194122j:plain

 

大きく引き出すとこんな感じ

f:id:simple-kiki:20211106194231j:plain

 

普段は引き出しが落下しない程度、これくらい引き出して使います。

f:id:simple-kiki:20211106194336j:plain

マステを使うときにはさみを使うので、こうして両方開けられるお隣同士が便利です。

 

そしてメモを書く時は必ずペンを使うので、メモの上に置いておくことに。

f:id:simple-kiki:20211106194404j:plain

カレンダーやシフト表もここの周りに貼ってあるので、予約の電話をしながらこの引き出しを開けてここで日時をメモをしたり等、なんとなく使い勝手がよくなりました。

 

ふせんやマステも、前より使う頻度が多くなりました。

 

そして息子も、私への用事を書いて置いてあったりと、たまにこのメモを使っています。使いやすいということなのかなー?と思っています。

 

こういう、細かなちょっとしたことで便利になったり生活しやすくなったりして、

それがとても楽しいです・・・!

 

お読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)