読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

簡単で失敗なし「きのう何食べた?」カルボナーラの作り方



【スポンサーリンク】


今までかたくなにペペロンチーノを食べていた私ですが、先日人生2度目のカルボナーラを作ったらとても美味しくできたので、今回は作り方を書いてみます。(以前カルボナーラを記事に書いたのですが写真だけだったので)



ではいきます。分量は2人前です。

この前少ししょっぱくなったので、今回の茹で汁はきっちり計量しました。

お湯2リットルに塩大さじ1.5

この深くて大きいフライパンは便利です。
パスタも茹でられます。


つぶしたニンニクひとかけ、ベーコンをオリーブオイルで、じっくり弱火で炒めます。ベーコンは油が充分出てくるまで炒め、ニンニクは焦がさないよう。


卵の黄身(小)4コ、粉チーズ大さじ3、生クリーム100cc、砂糖小さじ1をボールに入れて混ぜておく。砂糖は塩味をマイルドにする為入れるそうな。


(今回はブロッコリー入れていませんが)パスタ茹で上がり時間の2分前にブロッコリー投入、茹で上がり時間1分前にパスタ、ブロッコリー共にざるに取りベーコンのフライパンに投入。(つまりブロッコリーは1分茹でるという事)

パスタは200g入ってます。


顆粒コンソメか鶏がらスープの素を小さじ0.5位入れる。味見して美味しければo.k.


黄身や生クリームのボールに移し、混ぜて黒胡椒をかけ


完成‼️


「きのう何食べた?」ホントにスゴイです。私のせまーい料理の幅を少しずつ広げてくれています。しかも簡単で、結構高確率で成功しています。ホントにいつもありがとう。

ーーーーーーーーーー
読んでいただきありがとうございました。

↓ぽちっとしてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

にほんブログ村


follow us in feedly

↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん