ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

今日の作務

今日も作務をしました。花壇の草取りです。

 

30分と思っていたのに気付いたら1時間…

 

仕事がある日はここまで、と時間を区切って守るようにしなくてはその後が大変になってしまいます💦

 

最近外に出る機会が増えたので、ゴミ収集のお兄さんを何度か見かけていて、今日は目があうと会釈してくれました。

 

1人が運転、1人は走り回りながらゴミを車に投げ入れていきます。

 

すごい運動量だ…

 

体が丈夫になりそう…

でも体調がイマイチの時は辛いな…

 

ご苦労様です、と声をかけながら、外に出るといろいろな人が働いて、生活しているなあ、と感じるのでした。

 

草取りも、今までは雑草をただ抜いていたのですが、最近では枯れ草を取り除いたり、混み合っている株元をすかしたり、隣に侵入していっている強い植物を刈り取って小さく抑えたり…

 

心地よく整えたい、という気持ちが出てきてからは、草取りというより、その場を気持ちのよい場所に変えている、という感じで作業が楽しいです。

 

そしてビフォーアフターを撮るのも楽しみのひとつです(^ν^)

今日は少しわかりずらいけれど、

ビフォー

アフター

真ん中のシャラの木、ただ高さを切っていたらかわいそうな姿になってしまい…💦

youtubeで勉強して剪定に挑戦するつもりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いいたします

(*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村