ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

給料10万を切る。ダブルワークを考え始めた54歳

私は現在パートで働いています。

 

以前は残業代含め18万くらいは頂いていたお給料、段々と減っていき15万くらいに、そしてコロナ以降は10万くらいに下がってしまいました。

 

ただ、親と二世帯同居のため家賃がない、車・格安スマホ・固定通信・保険等、固定費の見直しをしていた、コロナ以降は衣服費や交際費を使わなくなった、等、支出が少なめの暮らしをしているので、10万の収入でもあまり焦ることなく、積立NISAの3万もなんとか捻出できていました。

 

ただ最近、その10万を切ることが出てきました。最初に比べると半額です…(泣)

 

もらえるだけいい、とは思っていたものの、さすがにこれは…と不安になり、ダブルワークを探し始めました。とりあえず二か所に連絡、待ちの状態です。今日、履歴書を買い、写真を撮ってきました。まさかまた履歴書を買うことになるとは…人生わからんものです。

 

エンディングノートや庭仕事をなかなか順調に進めてきたのですが、とりあえずは生活費が優先ですね…

 

どうなることやら(・・;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いいたします

(*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村