ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

ダブルワーク終了、新しい職場一本に

前回の投稿から、更に4ヶ月が過ぎてしまいました。

そして以下の出来事からはもうすぐ半年・・・

www.simple-kiki.com

本当に、月日が過ぎるのが早いです。(現在55歳となりましたね(^^;)

そしてこの半年でなんと私の環境は変わったことでしょう。

 

まずダブルワークを始めて

www.simple-kiki.com

その5か月後、

先月2月の始めから、元の職場を辞めて新しい職場1本で働き始めました。まずどんな職場かじっくり見てから決められるという事においては、このやり方はとても良かったな、と思います。

 

最初は覚える事がたくさんで大変でしたが、1本にした事で入る日数と時間も増え、それは大きかったと思います。だいぶ慣れてきました。

 

新しい職場は食料品の販売業なのですが、売っている商品に魅力があり(元々よく買い物をしていたお店でした)、売り上げもまずまずです。

 

有給休暇もちゃんと消化させてくれるとのこと(当たり前の権利とはいえ、今まで働いてきた中ではほぼ初めてのことです)。

 

上司の方はほどよく厳しく、なので職場内がだらしなく乱れる事なく、キッチリしていて快適です。同僚も同時期に入った方が多く、皆優しく、それがとにかく嬉しいです。

 

そして多分ミスを連発するだろうと思われたレジ業務が意外と失敗もなく、慣れてくると以外に楽しくて・・・!

 

本当に、職場というのは入ってみなければわからないものです。

(慣れないうちはそれなりに気苦労はあり、嫌な夢を見たりもましたが・・・)

 

ダブルワークの時より収入は減ってしまいましたが、転んで数日休んでしまった事

www.simple-kiki.com

を教訓にして、細く長くを目標に、焦らず着実に行こう、と思い直しました。

 

元々の目標、生活を整理してミニマムにシンプルに暮らす。

支出を抑える。

 

原点に帰ろう。

 

一旦止まってしまった終活も始めなくちゃ。

 

忙しいな・・・

 

いや、忙しぶらずに淡々と行こう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いいたします (*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村