ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

ダブルワーク、その後(比べる対象があるだけで視点がぐんと広がる)

前回の投稿からあっという間に1ヶ月半ほどが過ぎました。

www.simple-kiki.com

 

やはりダブルワークはきつかったー…!

経済的には収入増の見込みでホッとしたものの、やはり体がかなりキツかったです。

初めての職場は覚えることも多く、色々緊張しているし、睡眠時間確保が第一でストレッチする時間の余裕もないので肩こり首こりで身体はガチガチ。

 

でもやっと少し慣れてきたのと、次のシフトを少し楽になる様考えて入れたりと、なんとかなりそうだな、と思ったところ…

 

まさかの転倒で腰を打ってしまいました(T_T)

これは疲れていた、とかではなくて、単なる私の凡ミスです。いやはや、自分の不注意さが恨めしい…ホント、バカバカバカ…!

 

急に両方の職場を休む事になり迷惑をかけてしまい、申し訳なくて申し訳なくて…

でも休むしかなくて…

 

そしてその二つの職場の対応にとても差があり…

 

この事で私の、それぞれの職場に対する気持ちがだいぶ大きく変わったのです。

なのでこのアホすぎる凡ミスも、実は「意味ある転倒」なのではなかったか…?という気持ちに変わってきた、というのも単純すぎるだろうか…

 

ふたつの職場。それぞれ長短があり、飽きも来ないしダブルワークというのも悪くないな、と思っていましたが、やはりそれは元気な状態の時に言えることであり…やはりダブルというのは効率も悪いし、体も疲れる…

 

けれど今回、こういう、体がどうにもならない大変な時の職場や上司の対応というのが一番肝心なのでは…ということを、つくづく身に染みて感じたのでした。(詳しい事は言えないのだけれど)

 

そして今まで、「こんなもんだろう」と思っていたことが違っていたり、こっちではこうだけど、こっちではまるで違うんだ~!目からウロコ~!!という事がいくつかあり、収入が減り仕方なくダブルにしたものの、なんか勉強になったなー!よかったのかもなー!と思ったのでした。

 

そしてあまり焦ることなく、今は収入は少なくてもいいから、どちらにどうシフトしていくか、体をいたわりながらゆっくりと観察して決めていこう…!と思っている次第です。

 

過去に色々学習しましたのでね。

(短期は損気です…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いいたします

(*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村