ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

パートのダブルワークが決まりました

ここ何日か、就活で忙しくしていました。

www.simple-kiki.com

 

ひとつのところ、電話した時は話が進みそうだったのですが、もうひとつ抱えていて結果を早く出さなくてはだったので、年齢をこちらから言ったところ、「今回は経験者募集ですのですみません」と言われました。

 

やはり💦でもそこはダメ元だったのでしかたがないです。

 

それでもうここしかない、ともうひとつのところの面接に臨み、なんとか採用していただけました。

 

年齢のことを少し気にして聞くと、このお店は年配のお客様が多いので、若い方より年配の方の方がかえって良い、という事もあるのですよ、とのこと。

 

勇気を頂きました( ;  ; )年配であるが故の良いところを生かして頑張ります。

 

また仕事の条件を聞かせて頂くと、長い時間働きたいなら社会保険にも入れるし、1日8時間でも働けますよ、と…。

 

え…もしここで務まったのなら給与が元に戻るということかしら…?

 

シフトのカットに次ぐカットに慣らされ、世の中全てが不景気になっている気がしていました。でもそうじゃないところもあるのね…

 

いやでもこれって…これからどこかに出ていくのが怖くて無意識的にそう考えようとしていただけなのかもしれないな、とも思うのでした。

 

それにしても…現在のところで年金が出るまで働くつもりでいたので、まさかこの歳にまた違う仕事を始めるとは…ホントに人生、計画通りには進みませんね。

 

どうかどうか、務まりますように🙏

 

どうかどうか、いい人に恵まれますように🙏

 

新しいところに入っていく人は皆最初、こうやって祈るように入っていくんですよね。

 

慣れるまでは忙しくなりますが、54歳、もう一踏ん張り致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いいたします

(*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村