ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

悩んでいた頭皮のかゆみがなくなった。美容院で教えてもらったシャンプー

私は軽いアレルギー体質で、以前は頭皮のかゆみがあり、よく頭をポリポリとかいていました。人前ではかかないように、と思うのですが無意識にかいてしまいます。よく母に、またかいてる、と指摘されていました。

 

美容院に行った時にそのことを話したら、シャンプーのせいという場合もありますよ、試しに使ってみたら?と、このシャンプーを紹介してくれました。

f:id:simple-kiki:20220920195333j:image

(どっちがシャンプーかトリートメントかわからなくなるのでテプラを貼っています(@_@))

 

美容院のシャンプーは高いので買わないことにしていたのですが、かゆみが治るなら、とダメ元で買ってみました。美容院おすすめだけあって、しっとりもします。

 

そしてなんと、しばらくするとかゆみはなくなり、ポリポリとかくこともなくなりました。

 

シャンプーのせいだったんだろうか…?

 

そして数年経ち、すっかりかゆみはなくなったので、市販の安いシャンプーに戻してみようかと最近安めの薬用シャンプーを買ってみました。でもその薬用シャンプーはかなり油分を取ってしまうタイプなのか、やけにキシキシしてそれが気になり、そしてなんと、気付くとたまに頭皮をポリポリとかくようになっているではありませんか!

 

やはりシャンプーだったのかな…

 

それで先日、またこちらのシャンプーを買いました。

こればかりは人それぞれなのでわかりませんが、私にはいいようでした。

 

amazon↓

楽天↓


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いいたします

(*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村