ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

エンディングノート③引落やサブスク

ミニマリストを目指す50代主婦、キキです。

最近は終活にも意識が向いてきており、緩いながらも今度こそ…!という気持ちで片付けに取り組んでおります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

エンディングノート、ひとつ、またひとつと項目を終わらせていった後のこの安堵感・・・

そして生きている今の自分のお金の管理にもすごく役に立ちます。

まあ今までちゃんと把握してこなかったということなのですが…(^^;

 

今日は引落全般を表にしてみました。

これは自分のためにずーーーーーーーっとやりたかったのだけれどできなかったことだったので、これをやり終えてとても嬉しいです。満足感!(^^)!

f:id:simple-kiki:20220905125935j:image

で、説明書きのところ、私がいなくなった後に「見てね」なんて書いてあるのを誰かが見たら、哀しい中でもちょっとふふっとなってくれるかな、なんて思ったりして。

財産簿の方にも「少ないけど有効に使ってね!」とか書いてみようかな。

そんなこんなを考えているとちょっと楽しくなってきたりして。

 

エンディングノート、色々な発見があります。

さて次は何を書こうかな(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いいたします

(*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村