ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

お料理動画サイト「クラシル」がとてもいい



【スポンサーリンク】

昨日のおかずです。 もやしと豆苗と大葉を豚ばら肉で巻いて焼いたもの。最近よく作るおかずです。

f:id:simple-kiki:20170615064315j:image

 

ごはんは、漫画「きのう何食べた?」を参考に作ることが多いのですが、この食材が余ってる…、何を作ろうか?という時は「クックパッド」のお世話になります。

 

でも最近、動画サイトの「クラシル」を知って、検索はすっかり「クラシル」になりました。

 

ニュースで見たのですが、作っているのは一般の人ではなく栄養士さんも入ったプロの方達、専用スタジオで撮っているのです。

 

そして何より、30秒〜60秒、といった短い早回し動画で手順が確認できること、これがとてもいいです。簡単に作れる気がして作る気になれるのです。もちろんレシピも書かれています。

 

そしてログインなど面倒なことはせず、お気に入りのマークをつけると保存出来て、後から自分の好きなメニューをすぐに呼び出せるのも便利です。

 

このおかずもこれを参考に作りました。ニュースでやっていたのですが、このメニューが大人気なんだとか。

 

レンジで!もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し | レシピ動画のkurashiru [クラシル]
https://www.kurashiru.com/recipes/86b2c60b-37c6-4d6a-b8ee-df4d1c2af20a

 

私は焼きたいので、先に豆苗ともやしを茹でて、大葉もプラスしてから巻いて、焼いています。

f:id:simple-kiki:20170615070524j:image

f:id:simple-kiki:20170615070529j:image

 

巻く時に肉に塩コショウするのでそのままでも美味しいのですが、塩コショウを薄めにして、ポン酢にもみじおろしをつけるのも美味しいです。ラー油じょうゆも美味しかったです。 

f:id:simple-kiki:20170615070534j:image

大葉は美味しいですね…(^^)

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


 にほんブログ村 


断捨離ランキング

 

↓にほんブログ村 テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
>