ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

夏の生ごみ、冷蔵庫管理で快適に

ミニマリストを目指す50代主婦、キキです。

最近は終活にも意識が向いてきており、緩いながらも今度こそ…!という気持ちで片付けに取り組んでおります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

普段ゴミ入れを置いている場所

 コンロのはじっこに置いています。容器はIKEAで買ったものです。

f:id:simple-kiki:20220708103206j:image

 

今年6月末の猛暑

 6月末に何日か蒸し暑い猛暑日が続きました。そんな日は1日仕事に行って帰ってきた時、ムッとした熱気と共にぷーんとほのかなゴミの匂いにも迎えられるわけで…(・・;)

これは不快だなあ、と…

 

以前も冷凍庫に入れてはいたけれど…

 以前はこのゴミ入れがいっぱいになった時、袋の口をキッチリ縛り、ごみ収集日まで冷凍庫に入れておきました。でもやはりその時点で少し匂いは出ていて、冷凍庫に入れるのに少し抵抗はありました。

 

そうだ、最初から冷蔵庫に入れればいいのでは、、、!

 自分的には大発見の瞬間でした。今まで何年もこのことに気づかずにいたのですから。(でもネットで調べるとすぐ出てきましたね…^^;)

 最初から入れてしまえば、腐らない、ので匂いは発生しない、もちろん虫がくる可能性もなくなる、、、!

 それにこれは今まで食品だったもの、すぐに冷蔵庫に入れればもはやゴミではないじゃないか、と、、、!

 

最近のゴミ入れ

ということで、最近のゴミ入れの場所がここです。冷蔵庫の野菜室の、、、

f:id:simple-kiki:20220708162840j:image

ここにこんなふうに容器ごと。

f:id:simple-kiki:20220708162855j:image

においと無縁になり、とても快適になりました。

 

f:id:simple-kiki:20220708162949j:image

ガスコンロ周りもスッキリしました

(^ν^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いいたします

(*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村