ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

ごはんを食べる場所

ミニマリストを目指す50代主婦、キキです。

最近は終活にも意識が向いてきており、緩いながらも今度こそ…!という気持ちで片付けに取り組んでおります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝も涼しい曇りの朝。

 

あの6月末の暑さを思うとホッとするのだけれど、大雨が降って被害を受けている地域の方がいたり、農作物は大丈夫なのかな、と心配になったり。

地球はどうなってしまうのかな、と少し心配になってしまいます。

 

これからごはん。

f:id:simple-kiki:20220717092117j:image 

以前はテーブルで、急いでいると台所のカウンター(・・;)でごはん食べていましたが、最近、ソファの前に折りたたみテーブルを出してそこで食べる様になりました。

 

以前住宅の本で、「居場所を複数作ると快適な家になる」というのを読んで、なんとなくそれが頭に残っていて、ひとり暮らしになってからは作業は机、ご飯やリラックスタイムはソファ、などと分けて過ごしています。

 

でもこのソファは、夜座るとホントに必ず!寝てしまうので、いっとき処分してしまおうか、などとも思ったくらい。(今もその思いを捨てきれないでいますが心地よさが勝っています)

畳にしてみたいなぁ、などと思う今日この頃。

歳をとると好みも変わってきますね。

 

朝ごはんはいつもNHKの朝ドラを見ながら。今日は日曜なのでお休みですが。

ちむどんどん、か。最近あまりしてないかなぁ。

f:id:simple-kiki:20220717083125j:image

今日はサラダとお粥に納豆。お粥は好きなのでわりと作ります。

 

ふう、おなか一杯、食べ過ぎてしまった…

それでは仕事に行ってきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いいたします

(*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村