ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

初めてのipad、とっても良かった!



【スポンサーリンク】

初ipad、購入しました。


一番安いタイプで37,800円(税抜)
iPad - Apple(日本)
え、意外と安い…!ということを知り、思いきって購入しました。


ペンとか使えないらしいですが、私はペンの用途を知らないので…。


キーボードには心惹かれたのですが、キーボードがつくのは ipad proの69,800円、キーボードが17,800円で合計87,600円…


それはあきらめました…。




私が使っていた情報機器。


①マイネオ契約のiphone6s
(通信・テレビ・ブログ)

②au契約のガラケー(通話・家族との連絡)

③ PC(家計簿・ブログの編集やデザイン)

④ kindle paperwhite(読書用)

⑤kindle fire(漫画を読む用・カラー本を見る用)

という感じでした。


なにせテレビやyoutubeをiphoneで見るので、画面が小さい。


今のiphoneが壊れたら次はもっと大きなiphoneを買おう、という思いを数年温めていました。


でも、ipadが意外に安く、ならばならば…!と。


そして購入から3ヶ月ほどたちましたが、もう大満足、本当に買って良かったです。


テレビや映画はもちろん、電子書籍のコミックやカラー本もとても読みやすく、今ではKindle fireは全く使わなくなってしまいました。


ネットで購入した電子書籍。


持っていた本をbook scanでpdf化してもらった電子書籍。



字だけの本用に優れたkindle paper whiteはかろうじて持ち続けようと思いますが、最初にipadがあればこちらはわざわざ買わなくて良かったかな、と思っています。


しかもgoogleやyou tubeも使えるし、excelもアプリで入れられて家計簿もつけられる!


PCの大きな役割の一つだった家計簿までつけられるとは…!


立てられるようにアマゾンでカバーも買いました。

スタンド兼カバー、1,000円程でしたが特に問題なく使っています。





ipad、この値段でこの多才さ、本当に素晴らしいと思います。


大きな画面の機器を手に入れたので、外に持ち歩くiPhoneはむしろ小さくて大丈夫。


もう新しいiPhoneを買うことも考えなくなり、このiPhone6sを大切に使っていこう、と思っています。

----------------

ご訪問下さりありがとうございます。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


断捨離ランキング

 

ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマム

ブログ村テーマ
ビフォー・アフター

ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

ブログ村テーマ
50代主婦日記