ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

初めてのipad、とっても良かった!

初ipad、購入しました。




一番安いタイプで37,800円(税抜)
iPad - Apple(日本)
え、意外と安い…!ということを知り、思いきって購入しました。




ペンとか使えないらしいですが、私はペンの用途を知らないので…。




キーボードには心惹かれたのですが、キーボードがつくのは ipad proの69,800円、キーボードが17,800円で合計87,600円…




それはあきらめました…。




私が使っていた情報機器。



①マイネオ契約のiphone6s
(通信・テレビ・ブログ)

②au契約のガラケー(通話・家族との連絡)

③ PC(家計簿・ブログの編集やデザイン)

④ kindle paperwhite(読書用)

⑤kindle fire(漫画を読む用・カラー本を見る用)

という感じでした。




なにせテレビやyoutubeをiphoneで見るので、画面が小さい。




今のiphoneが壊れたら次はもっと大きなiphoneを買おう、という思いを数年温めていました。




でも、ipadが意外に安く、ならばならば…!と。




そして購入から3ヶ月ほどたちましたが、もう大満足、本当に買って良かったです。




テレビや映画はもちろん、電子書籍のコミックやカラー本もとても読みやすく、今ではKindle fireは全く使わなくなってしまいました。




字だけの本用に優れたkindle paper whiteはかろうじて持ち続けようと思いますが、最初にipadがあればこちらはわざわざ買わなくて良かったかな、と思っています。




しかもgoogleやyou tubeも見れるし、excelもアプリで入れられて家計簿もつけられる!




PCの大きな役割の一つだった家計簿までつけられるとは…!




立てられるようにアマゾンでカバーも買いました。

スタンド兼カバー、1,000円程でしたが特に問題なく使っています。




ipad、この値段でこの多才さ、本当に素晴らしいと思います。




大きな画面の機器を手に入れたので、外に持ち歩くiPhoneはむしろ小さくて大丈夫。




もう新しいiPhoneを買うことも考えなくなり、このiPhone6sを大切に使っていこう、と思っています。