ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

簡単で美味しい明太子ディップー「きのう何食べた?」から


昨日の夜ごはん。普通ごはんでいっか、と思ったけどちょっとクリスマス要素をプラスしました。

チキン。
ブロッコリーのエビあんかけ。
明太子ディップ。
あさりの味噌汁。
キムチ。



チキンは買いました。チキンだけじゃおかずの味が足りないなあ、と冷蔵庫をのぞいたらキムチがあったのでキムチ…σ^_^;




ブロッコリーのエビあんかけは「きのう何食べた?」から。




明太子ディップも同じく。シロさん宅のクリスマスパーティメニューでした。
サワークリーム1つに

明太子ひと腹混ぜるだけです。私はちょっと多めに入れました。

バゲットはパン屋さんで買いました。




結構美味しかったです。
ちょっと華があるのでお酒が出る集まりなんかにいいと思いました。
何より簡単でありがたいです。




私も次なんかの集まりがあったらその時にまた作ろう、って思いましたョ。



ーーーーーーーーーー
読んで頂きありがとうございました(^^)


↓ぽちっとして下さると嬉しいです(*´ω`*)




↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)
【ブログ村・トラコミュ】

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん