ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

破傷風の注射をしてきました(@_@)

階段で転んで怪我をしました。

ちょっとの不注意で怪我をしてしまいました(TT)片付けができません 

 

無事診察と治療が終わり、コンビニに寄ってご飯を何食分か買い、帰って食べて、薬を飲んで、お腹いっぱいになって、今ベッドで休んでいるところです。 

 

傷の消毒は、「くぅ〜っ」と痛さに耐えましたが 、 何とか耐えられる痛さでした。縫うようなこともなく、抗生物質の飲み薬、痛み止め、塗り薬をもらい、念のため破傷風の注射をしてきました。破傷風の注射は、合計3回ほどするそうです。

 

やはりお医者さんてありがたいものですね。

 

治るまで3日ぐらいはかかりますかと聞くと1週間はかかるでしょうと言われました。

 

なるべく横になり安静にして、足は冷やして、心臓より上位に上げる、傷口は日に一度石鹸で洗ってシャワーでよく流しその後塗り薬を塗る、と言われました。ひ〜(@_@)イタイ〜

 

おととい怪我をした時に眠くて1日寝てしまったのですが、そのおかげでちょっと調子が良くなっていて、それで昨日1日動き回っていたあげくこんなふうにパンパンに腫れてしまいました。

 

やはり調子が悪い時は横になって休むのが1番良い、と言うことなのですね。

 

そしてやはりお医者さんに行くのが安心なのですね。

 

悪くなると入院して点滴ということもある、と言われたので、動きたくても我慢しておとなしくしてようと思います。まぁ動きたくても痛くて動けないですけど(@_@)

 

それではこれから眠ります。おやすみなさい。

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


 にほんブログ村 


断捨離ランキング

 

↓にほんブログ村 テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
>