ミニマリストの森

ミニマリストになりたい50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

真夜中の野菜スープ

最近生活時間が狂っていて、

 

 

寝不足だった今日は夕方5時に寝て、夜中の12時に起きてしまった。

 

 

これまた生活時間のおかしい息子(成人)が、お腹すいたーとやってきたので、予定していた野菜スープとグラタンを作ることにしました。

 

 

時は真夜中。先ほど録画したドラマを見ながらお料理。

 

 

そしたらその中でちょうど、

「不安で眠れない夜はいろんな野菜をみじん切りにしてカレーを作ります。食べ物のある場所ってあったかい感じがするから。」

というくだりがあって…

 

 

ちょうど夜中に野菜スープを作っていた私は、ダラダラしちゃってるなあという罪悪感も消えて、なんだかとっても温かいほっこりした気持ちになったのでした。

 

 

ちゃんと、とかきちんと、とかは大事なことではあるけれど、必要以上にそういうものにしばられているのかもなあ、、、

 

 

 

そして出来上がり。

f:id:simple-kiki:20190410085305j:plain

 

 

にんにく、しょうが、たまねぎ、にんじん、大根、エリンギ、ピーマン、キャベツ、じゃがいも、トマト…

 

 

ウィンナーはちょっと贅沢して私の好きなレモン&パセリ。

 

 

 

 

グラタンは市販の箱のグラタンを作ったんだけど、、、え!4人前⁉︎

 

私は半分ペロリだったよ…💦

(ヒョロヒョロな息子は、食べられない💦と残してきました)

 

 

 

 

 

…温かくなってお腹もいっぱい。

 

 

また眠くなってきちゃったけど…

 

 

寝ちゃおうかな・・・?

 

 

 

※ドラマは創作ドラマ大賞「週休4日でお願いします」というもの。45分単発、久々に当ただった、素敵なドラマでした。