ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

ブラッシュアップライフ終了、そこから受けた影響

f:id:simple-kiki:20230313102838j:image

画像:日本テレビドラマ公式チャンネルより

 

いやー面白かった面白かった。

 

私はテレビは全て、録画して後から見るスタイルなのだけれど、待ち遠しくて待ち遠しくて…やっと日曜だー!とリアルタイムで見ていた。

 

ドラマ好きではあるけれど、そんな事はほぼない。

 

面白ポイントとしては、

 

幼稚園児が辿々しい口調で大人びた事を幼稚園児や先生に言うところ、

 

安藤サクラが友人の不倫相手にキレ気味に攻めていくところ、(何度見ても楽しかった)

 

通りすがり的なちょい役で有名人たちが出てくるところ、

 

伏線がたくさん散りばめられているところ、

(多分回収しきれていない)

 

などなど。

 

最終回の三浦透子には私も抱きついて「良くやってくれた‼️」と言いたかったくらい、心の中で拍手喝采だった。

 

面白いし気持ちがいい。

 

バカリズムってすごい…!

 

このドラマ、いくらでも、どんな方向にでも、色々なパターンを作る事が出来そう…もっともっと見たかった。

 

そしてそれと共に、もう一つの観点が。

 

これを見た人は、自分が2周目に生まれ変わったら何の職業を選ぶだろう?と考えたんじゃないだろうか。

 

私も考えた。

 

自分の能力や、苦手な事や、向き不向きが分かっているので、医者やパイロットは絶対無理だけど、とりあえず英語とパソコンは勉強したい。

 

あと健康と娯楽を兼ねてダンスをしたい。

 

また、集まりなんかで場に娯楽を提供出来るよう楽器を習いたい。(ギター弾いてみんなで歌う、とか)

 

実際そうなった時に本当に勉強するかは疑問だけれど、少なくとも1周目よりはやるんじゃないだろうか。

 

将来の仕事に結びつけるぞ!っていう気合いは1周目(今回)にはまるでなかったから。(自分探し的な気持ちしかなかった…。)

 

という事は、世で偉業を成している人は皆、何周目なのかも…?そう思うと、嫉妬心もだいぶ納まる。

 

…なあんて事を考えていたら、それは今からでも遅くないのでは・・・?と、ハッとしてしまった。

 

仕事の事、すごい勉強してみたらどうだろうか?すっごいやったらきっと何かしら成果は出てくるんじゃないだろうか?(まあギターなんかは今からでも出来るんだけど…いつかやろうとは思っている…いつか…)

 

2周目と思って、ね。

 

言うは易し、だからなんとも言えないけれど、ちょっと頑張ってみようかしら・・・

 

そんな計画を胸に秘めた55歳。(でも今日もまた、テレビを見ながらソファで寝てしまう55歳…(・・;)

 

ブラッシュアップライフ、まだ見ていない人は見逃し配信などで是非ご覧下さい。

 www.ntv.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いいたします

(*´꒳`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村