ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車を手放すにあたり、廃車手続きをガリバーに頼みました。

とうとう車を手放すことになりました。 車通勤しないで済むところを探し、徒歩or自転車で通えるところに仕事も決まりました。 今日は車を手放す手続きについて書いてみたいと思います。 廃車手続きに10,000円位かかる 車を手放したいのだけれどどのようにす…

大原照子さん「55㎡の暮らし替え」必要最低限、お気に入りのものを大切に使う素敵な暮らし

図書館で大原照子さんの本を借りました。 大原照子さん 料理研究家として長く活躍する一方、度々の英国滞在の後、アンティーク好きが高じて「英国骨董おおはら」を開店。一方、そのシンプルでおしゃれな暮らしぶりも雑誌等に度々紹介され注目される。 今回図…

食欲のない息子に、【ガーリックベーコンチャーハン】

最近あまり食欲のない息子、一気に食べられる丼ものがいい、というリクエストで作ってとてもおいしかったと言われたこれ、ガーリックベーコンチャーハンです。 今日も作ってみました。 にんにくをスライスして炒めて、ブロックベーコンを細かく切ってさらに…

お料理動画サイト「クラシル」がとてもいい、【豆苗ともやしの豚バラ巻き】

昨日のおかずです。 もやしと豆苗と大葉を豚ばら肉で巻いて焼いたもの。最近よく作るおかずです。 ごはんは、漫画「きのう何食べた?」を参考に作ることが多いのですが、この食材が余ってる…、何を作ろうか?という時は「クックパッド」のお世話になります。…

ミスドのカキ氷「マンゴーミルク」が美味しかった…!

この前ミスドのまえを通りかかった時見たカキ氷の写真が気にかかり気にかかり…用事を済ませての帰り道、入って食べてきました。 美味しかった…! 561円。高い気もするけど氷じゃないから家では作れない…。 こういう感じ。 メニュー。 この中の「マンゴーミル…

【電子書籍】超初心者でしたが、ブックスキャンでpdf化して本を読んでいます

去年の4月に電子書籍化に着手し始めました。新しく買う本はkindleで購入、後は自分の持っている本を送りpdf化してもらう「ブックスキャン」という会社のサービスに入会しました。一年ちょっとたって、そろそろ本がなくなってきたところです。 残りは絵本、絵…

クロテッドクリームでクリームティー

昨日スコーンを作って食べたお話の続きです。 アフタヌーンティーではなくクリームティー、初めてちゃんとスコーンを焼きました(^^) 早速クロテッドクリームを買ってきました。 400円ほど。 こんな感じ。 この色、ちょっと黄色がかっていかにも美味しそう…!…