ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーンティーではなくクリームティー、初めてちゃんとスコーンを焼きました

私は紅茶派なのですが、特にお砂糖とミルクを入れたミルクティー、牛乳で煮出すタイプのチャイが好きで日に3杯位飲んでいます。(お砂糖を入れないで飲めるようになりたいのですがそれが無理で…やせたい今、そこが悩みなのですが。) そしてスコーンが好きなの…

ズッキーニのオーブン焼きで一杯

今日も簡単おかず。 楽をしたい時よく作るのがこのタラのホイル焼き。アルミホイルに玉ねぎのスライスを敷きタラを乗せ、更にえのき・エリンギを乗せて塩コショウ少々にお酒をふる。 包んでオーブンで適当に…20分とか?焼いて 出来上がり。ご飯のおかずにな…

ご飯作りが嫌で仕方がない時期

ご飯作りがわりと楽しい時と嫌で仕方がない時が交互にやってきます。 今は嫌で仕方がない時期。 私だけなら、毎日毎日納豆ご飯or卵かけご飯or麺類、ササミ、サラダ、スムージー、ロスティ、とかで十分なんだけど…。 ロスティ、一時期2日に一度作っていて、そ…

【断捨離】初リコマースに大満足

先日初めて挑戦したリコマース、結果が出ました。 一部ですがこんな感じ。 内容をざっと見ると、価値が高いと思っていたものより、意外なものに高価値がついていたり、え?捨てるか迷ったよ?というようなものに200円台がついていたり…素人にはわからない売…

弱者になってわかること

転んで怪我をして思いの外大変な思いをしました。 ⚫︎ ちょっとの不注意で怪我をしてしまいました(TT)片付けができません ⚫︎破傷風の注射をしてきました(@_@) 目次 脚の様子その後 自分がなって初めてわかる病人の気持ち 弱者に対する時現れる人間性 この国も…

破傷風の注射をしてきました(@_@)

階段で転んで怪我をしました。 ちょっとの不注意で怪我をしてしまいました(TT)片付けができません 無事診察と治療が終わり、コンビニに寄ってご飯を何食分か買い、帰って食べて、薬を飲んで、お腹いっぱいになって、今ベッドで休んでいるところです。 傷の消…

ちょっとの不注意で怪我をしてしまいました(TT)片付けができません

おととい、庭に行こうと家の玄関を出た時、5段ほどの家の階段で転んでしまいました。 手のひら、ヒザ、足の甲に傷がつき血が出ました。 手のひらとヒザは擦り傷で済んだのですが、足の甲がわりと深くて… 次の日パンパンに腫れて痛くて痛くて歩くのが困難な事…

脱げない、靴からはみ出ない、色々試した後出会ったフットカバー

目次 フットカバーの悩み セブンイレブンに! こんな商品 履いた感じ 山本あきこさんのフットカバー論 お値段は フットカバーの悩み 私はぺたんこ靴をよく履くのですがパンストは苦手、フットカバーは必需品です。 靴からはみ出るのは嫌だけれど、浅めのもの…