ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のスムージー

スムージー,小松菜,セロリ,にんじん,りんご,バナナ,レモン汁,ヨーグルト

ロスティ oh ロスティ

目次 再チャレンジ ロスティとは 作り方 ①ジャガイモを切ります。 ②ベーコンを切り炒めます。 ③チーズを切ります。 ④全部をボールで混ぜます。 ⑤片栗粉を入れ、混ぜます。 ⑥フライパンに入れてギュッギュッと押し付けて形を整えます。 ⑦フタをして蒸し焼きに…

冷凍・冷蔵庫在庫からの夕ごはんとおやつ2種

目次 きのうの夕ごはん ロスティ おやつ2品 冷凍・冷蔵庫のどの部分から持ってきたか きのうの夕ごはん 塩サバ ロスティ 豚汁 ロスティ ロスティっていうのはジャガイモを使ったスイスの家庭料理。私は今までは栗原はるみさんレシピで薄く焼いてたのですが、…

春雨炒めナンプラーと豚汁の夕飯

昨日の夕飯。豚汁が具沢山だから2品で、ね(´∀`) rhinoceroさんの春雨炒め、春雨もナンプラーも好きなので、ブログ記事を拝見して、食べたい!と思いさっそく作りました。 卵をのせるのを忘れたけど、美味しかったです!ご飯が進みました〜。今度は卵をのせ…

「やらなくてはいけないこと」と「やりたいこと」

ブログを書く生活、もちろん楽しくて書いているのですが、書くこと中心に生活が回っていて毎日ただやみくもに書こうとしている、 頭が疲れている、なんだか気持ちがワサワサする、整理したい、という思いがふつふつと沸いてきていた今日この頃。 目次 「7つ…

簡単、サンラータン(麺) -「きのう何食べた?」より

難しそうなサンラータンですが、「きのう何食べた?」にかかればとっても簡単にできるんです(^^) 材料です。 豆板醤小さじ1をごま油で香りがたつまで炒める その鍋に水300cc、酒少々、 鶏ガラスープの素を適当に入れて火にかける。 漫画ではしいたけ2枚を…