ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

小栗旬主演の「BORDER」スペシャル放映



【スポンサーリンク】

2014年放映された小栗旬主演ドラマ「BORDER」
BORDER|テレビ朝日


銃で頭部を撃たれたが奇跡的に助かった刑事、石川。彼は弾丸を頭に残したまま生きてゆくのだが、そのせいで死者と話ができるようになる。



ちょっと怖かったりほろっと感動したり、また悪がまかり通る世の中の不条理や正義を貫くことの危険さなど、ちょっと哲学的なところもあったりしてすごく面白かったドラマ。



小栗旬が、正義感から怒りに燃え、それ故に精神的に疲弊してゆく刑事役を熱演していて、おお、小栗旬なかなかやるな、と彼のイメージがかなり変わったドラマ。



そしてあのラスト…こ、これで終わるかあ、もっと見たい、いやでもこれで終わるのがいいかもだな、と思っていました。





そして波瑠演じる検死官がちょっと変わっていてクールでタイトなミニスカートがすごく似合ってて…あの役もすごく良かった。



で、その波瑠演じる比嘉ミカ主演の「BORDER」のスピンオフドラマ前編後編が制作されて、
BODER 衝動〜検死官・比嘉ミカ〜
BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~|テレビ朝日



今日がその後編。



なんで今頃?と思っていたら、なんと「BORDER」のスペシャルドラマを放映するらしい。


BORDER 贖罪
BORDER 贖罪|テレビ朝日
10月29日(日)夜9時


そうか…しかしあれにどんな続編を…?




ということで、また「BORDER」が見たくなり、abema TVのプレミアムプラン、1ヶ月無料体験を申し込みました。
(「BORDER 贖罪」のホームページにも載っていましたが、他にも見る方法はいくつかあるようです。)



2〜3日で一気に見てしまいましたが、やはり面白かった。


主演陣もいいんだけど、古田新太と大森南朋はやはりさすがだなあ、と思いました。



さて、あのラストにどんな続編が…?

----------------

ご訪問下さりありがとうございます。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


断捨離ランキング

 

ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマム

ブログ村テーマ
ビフォー・アフター

ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

ブログ村テーマ
50代主婦日記