ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【断捨離】プチ汚部屋誕生~片付け完了までの記録



【スポンサーリンク】

プチ汚部屋が片付きました!!

f:id:simple-kiki:20170530110352j:plain

 

荷物をどこかに押し込めていた、という今までと違い、ちゃんと処分したり売ったりという方法で物をなくしました。

 

なんとも気持ちのいいものです。

 

今までそのつど記事にしてきたのですが、片づけが完了したということで、改めて片付けの様子をまとめてみることにしました。

 

プチ汚部屋誕生

メルカリを始めたことがきっかけで、プチ汚部屋が誕生しました。

こ、これはプチとは言えないレベルですね…。(生の画像は出せませんでした・・・。)

この時は、クローゼットに収納したり、納戸に持っていったり、という応急処置をして綺麗にしました。

 

娘の引っ越しでプチ汚部屋再び  

そしてその後娘の引っ越しがあり

スキンケア関係、髪のスプレー、マニュキア、化粧関係のサンプル、香水…処理の大変な荷物がたくさん・・・。

 

また増えつつあった荷物に加え娘の荷物が加わり、プチ汚部屋再来。

 

処分の記録 

 

まずは服から着手。

これで一息つけて断捨離が加速。

 

次にダンボールを片付けて

 

クローゼットや納戸の荷物も出し、可燃ゴミ・不燃ゴミ・売りたい物に仕分け。

f:id:simple-kiki:20170606060051j:image

可燃・不燃はゴミの日に出し、

(去年から洗っていなかった)扇風機は洗って納戸へ、

売りたい物はとりあえずクローゼットにしまいました。

 

粗大ゴミを市のゴミ処理センターに持って行き、

f:id:simple-kiki:20170429030225j:image

f:id:simple-kiki:20170429030233j:image

 

残りのあるスプレー缶を市のゴミ処理センターが引き取ってくれて、

f:id:simple-kiki:20170501075821j:image

 

花火を処理し廃棄、

f:id:simple-kiki:20170501075844j:image

f:id:simple-kiki:20170501075921j:image

 

通信教材はネットで業者さんを探して売り、

f:id:simple-kiki:20170501081137j:image

 

オフハウスに売れるものを売りに行き、

f:id:simple-kiki:20170520084124j:plain

 

食器をネットの業者さんで買い取ってもらい、

f:id:simple-kiki:20170524133803j:plain

残りは廃棄、

f:id:simple-kiki:20170524152628j:plain

わ~!もったいないけど・・・思い切って。

 

リコマースに高く売れそうな品を売り、

f:id:simple-kiki:20170607071906j:image

 

最後にマニキュア・香水を処理・廃棄しました。

f:id:simple-kiki:20170530110139j:plain

 

 

連続で部屋の写真を並べてみます。

 

f:id:simple-kiki:20170522100156j:image

f:id:simple-kiki:20170524161801j:plain

f:id:simple-kiki:20170524161818j:plain

f:id:simple-kiki:20170530110352j:plain

 

間、写真を撮るのを忘れてしまい急に片付いてしまった風になってしまったのが残念ですが・・・。

思いで深い記録となりました。

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


 

にほんブログ村


断捨離ランキング

 

↓にほんブログ村 テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
>