読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【公開】ずっとストレスだった水切りカゴについて考えた



【スポンサーリンク】

本当はなくしてしまいたい水切りカゴ。

でも私は、洗ったお皿をカゴに伏せた時に水滴がたら〜っとシンクに流れていくのを見るのが好きで…

水切りカゴをなくしてタオルに伏せてというのをやりたいのですが、水滴たら〜は手放せず、今のところ水切りカゴを手放せないでいます。



現在の台所です。出していた物を徐々にしまっているので随分スッキリしてきました。



(ちなみに以前の台所の様子はこちらです。)



(ここにあったキッチンペーパーもしまいました)



水切りカゴです。

シンク右側の幅が狭いので、こんな感じでシンクにかかる形の物を使っています。

カウンター右側の幅をもっと取るべきだったと後悔しています。(でもそこまで考えつかなかった!)

この水切りカゴは大きいのでたくさん入っていいのですが、カゴのお掃除するのが大変なのとカゴで隠れた部分のシンクのお掃除が出来ないのが悩みです。(なのでめったにお掃除しませんσ(^_^;)


今回は(実験として)この水切りカゴをなくしてみようと思います。


これを


なくして

こうなりました。



メルカリに出すのに親兄弟から集めた荷物の中にこのコンパクトな水切りカゴが…
試しにこれを使うことに。



(ちなみにメルカリに出す品を集めすぎて汚部屋を作ってしまった記事はこちらです。)


コンパクトながら収納力はなかなか。


最後にスポンジラックも、えいっ。

これで格段に掃除がしやすくなります。



このシンク、こんなに広かったんだ…



とてもこの私の台所とは思えないです。
ブログで公開しなかったらこうはならなかったです。
やればできるんだなあ…と感慨深いです。

ーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございました。

↓ぽちっとしてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

にほんブログ村


follow us in feedly

↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん