
ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

買い物嫌い、必需品を仕入れに買い出しに行くの巻



【スポンサーリンク】

先日、久しぶりに買い出しに行ってきました。

出不精の私は、よっぽど必要に迫られてか何かのついででないと(仕事以外で)外に出ません。

買い物嫌いの私にとっては買い物は楽しみではなく、作業にあたる「買い出し」なのです。(お金貯めなくては、なので使いたくありませんしね。)

が、いいかげん行かなくては!と、病院に行くついでに色々な用事を済ませる事に致しました。

自分の中のイメージとしては「大草原の小さな家」のインガルス一家が、一日かけて馬車で街に買い出しに行く様な感じでしょうか。


行ったところ

①病院

まず病院に。
今日の用事は検診結果の受け取りのみ。

②コンタクトのアイシティ

コンタクトをきらしてしまったので次のを作りに行きました。(また視力が落ちていました…。)

コンタクトの日々のお手入れの手間・コンタクト関係の出費をやめるため、コンタクトをやめてすべてメガネ生活にしようか、とちょっと考えています。

なのでいつもは一年分買うコンタクトですが、今回は半年分だけ買いました。

半年分で20%オフ(1年分だと25%オフ)のアイパスポートというシステムで買ってます。
私はクレジット決済で毎月引き落としです。
1ヶ月分で1,426円也。眼科診察390円也。

③Loft

次にロフトへ。
頂いたプレゼントのお返しの物色に行く。

人のプレゼント、買うの苦手です。自分が物を増やしたくない人間なので、人にもいらない物をあげたくないとか考えちゃって。仕方なくお菓子とか癒し系バスグッズとか、消える物にしていますが。

(自分用)シンプルな白い水切りかごが気に入ってしまいしばらく眺めつつ…

写メに撮って引き下がるあたり、自分の成長を感じました。



で、(自分に)買ったのはこれ。

iphoneの保険をやめてしまってからずっと保護フィルムが欲しかったのですが、長らく放置していました。

そしてやっと今日、少し奮発して高いのを買いました。2,154円也。



④メガネのZoff

そして次にメガネを買いにzoffへ。

前のメガネはもう度数が下がっていてガラスに傷が付いていてひどいものでした。

何とか使えてはいたのでずっと我慢して使っていましたが、こういうものこそきちんとしなければ‼️と思い今回新調しました。

一つは家用、一つは常に持ち歩く非常時用、一つは本やパソコン専用の老眼用です。

老眼用にはオプションでブルーライトカット機能もつけて3本で19,440円也。zoff、安‼️


⑤ユニクロ

zoffメガネの出来上がりを待つ間にユニクロへ。

ファッションがまるでわからない自分は服を買うのが苦手。目的なく服屋に行くと、ウロウロしまくった挙句訳がわからなくなりええいと買ってしまい大抵後から後悔する羽目に。

で、今日はちゃんと家で必要な物をチェックして必需品を買いに。

ヒートテック買い足し、853円
タートルセーター買い足し、1,609円
アンクルパンツの黒、3,229円
合計8,920円也。

「ガウチョ、欲しかったのになかったな。もうガウチョって流行り、終わったのかな?とりあえず長いのが欲しいからアンクルパンツっていうのでいいや。ガウチョとアンクルパンツの違いって何だろう?スカンツだの色々ありすぎでファッション音痴には辛い時代だな…」(買い物しながらの心の声)


⑥ティールーム

これで用事が終わりました。
愛しの無印をウロチョロ見学した後、やっとお楽しみのティータイム。

紅茶専門店でロイヤルミルクティーとチーズパンケーキをいただきました。

美味しかった…(*´꒳`*)
セットで864円也。


⑦銀行ATM

帰りに銀行のATMに寄って普通預金を定期預金に預け替え。コツコツコツコツ…チリも積もればでがんばる!



帰ったのは夕方5時半。家を出たのが10時半だから、7時間位外出していましたね。
今日の出費、しめて33,194円也。
うーむ…いやいや必要経費だ。今日の出費に無駄はないハズ…。


遠き山に日は落ちて…買い出しの一日は終わりました。


ーーーーーーーーーー


読んでいただきありがとうございました。

↓ぽちっとしてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

にほんブログ村


follow us in feedly

↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん