ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

今日の夕ごはん【あんかけかた焼きそば】


今日は寒かった…。

本当に寒かった…。

雪にならなかったのは幸いだったけれど。



今日は仕事でした。

仕事は基本室内ですが、何か物を取りに行く時は外に出ます。

本当に肌にピリピリくるような寒さでした。



ミニマリストを意識しだしてから、「暖をとる」「防寒」という事に敏感というか、意識がいくというか。

こんな寒い時、いつも考えるのは山で暮らす動物達の事。毛皮というものはかなり優秀なんだろうな、と。



今日の夕ごはんは「あんかけかた焼きそば」

材料。


出来上がり。

炒めて水を入れて入っている調味料で味をつけてトロミをつけるだけだからレシピは省略。あとちょっとだけオイスターソースを入れました。


パリパリ麺に具をかけるとふにゃ〜っとなって、パリとふにゃ、2種類の食感が楽しめて嬉しい。


半分は酢をかけて、半分はウスターソースをかけて、2種類の味も楽しめてこれも嬉しい。ウスターソースは「きのう何食べた?」の長崎皿うどんでかけていたのでかけてみました。

基本酢をかけた方が好きですが、また違う味のウスターソースも楽しめました。





オフの雪の日にベッドから外を眺めるのは最高に幸せ。

でも明日は仕事だ。

明日も雪が降りませんように。

明日も仕事、がんばろう。

ーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございました。

↓ぽちっとしてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

にほんブログ村


follow us in feedly

↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん