ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

これも簡単だった、ブリの鍋照り「きのう何食べた?」から



この前のサバ味噌に気を良くして
今回はブリです。

ブリの鍋照り焼きをつくりました。
これも簡単でした。

これも過去作りましたが味がちょうどよくは決まらなかったです。

でもでもこのレシピは調味液を最初に混ぜて投入するだけです。

いいの?っていう簡単さなんです。

では行きます。

ーーーーーーーー

最初に小麦粉をふって


炒めて


フタをして


その間に調味液の用意

醤油 大2
みりん 大2
酒 大2
砂糖 小2


キッチンペーパーで油をふくと照りが良くなるらしいです。

裏表、キツネ色に。


(と、前回の分は出来上がりを写真に撮れなかったので、ここからは今日の画像です。)


調味液を投入し、


煮詰めて出来あがりです。

簡単〜(╹◡╹)


(でも目を離したスキに焦げかかっていました。
煮詰める時は要注意です。)


今日のゆうごはん

ブリの鍋照り
レンコンとコンニャクのピリ辛炒め
ほうれん草のごま和え
大根の味噌汁
タラコ


今日はシロさんに褒められそうな味違いのバランスでは?甘・辛と、酢ではなくゴマだけど。


ーーーーーーーーーー



読んでいただきありがとうございました。

↓ぽちっとしてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

にほんブログ村


follow us in feedly

↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん