
ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【食器棚の整理④】大事な物がぎゅっと詰まった引き出し

断捨離


【スポンサーリンク】



仮想ミニマリストの食器棚、少しずつ少数精鋭化が進んできています。




この食器棚の

この部分だけを

使って暮らそうとしています。




こう変えてからほぼ他の場所は開けていないです。開けたのは、息子の友達がきてお箸やスプーンが必要になった時と、3軍の調理道具を使う時位でしょうか。




今日は引き出し部分について、です。

引き出しの現在形がこちらです。


こんな風にカテゴリー分けしています。




雑多な色が目に入ると疲れてしまうので、白い布をかけて…

この引き出しのぎゅっと詰まった感じを見るにつけ、幸せな気持ちになる〜(*´꒳`*)



今後は

①お客様用の食器やカトラリー
②今、頻度別に3つに分かれている調理道具の収納
③年に一度とかたまあにしか使わない調理道具

これらの検証をゆくゆくしてゆきたいと思います。

ーーーーーーーーーー
読んで頂きありがとうございました(^^)


↓ぽちっとして下さると嬉しいです(*´ω`*)




↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)
【ブログ村・トラコミュ】

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん