
ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

2017年にやりたいこと



【スポンサーリンク】

今週のお題「2017年にやりたいこと」


あけましておめでとうございます。
今年も無事静かな新年を迎え、そしてあと数時間で元旦も終わります。

自分の去年一年間を振り返ると、本当に色々と変化のあった年でした。

ミニマリストに出会った時は物質的に何もない生活に驚き惹かれた訳ですが、去年はブログや書籍を通しその奥深さを知るにつれ、ずいぶんと考え方や生活習慣が変わりました。

自分の好きなタイプの生活スタイルに、この歳でやっと出会えたんだなあ、間に合って良かったなあ、と感慨深いものを感じています。

2016年にやったこと

去年した事を挙げてみると・・・

①Auから格安スマホへ契約変更した。

②キャリアメールからgmailへ移行した。

③Kindleを購入し電子書籍化を進めた。

④保険を医療保険からガン保険へ変えた。

⑤メルカリで物を売った。

⑥ブログを始めた。


したいけど到底無理だと思っていたか、時間がなくてできない、と素通りしてきたものばかりです。

一つ一つ細切れ時間でコツコツ調べながらしてきた事です。

それらが、やる気になれば自分でもできるんだ!という小さな自信や喜びになっています。

またブログは9月半ばに始めたのでまだ3ヶ月半位しかたっていません。

それが今ではブログがかなり生活の多くを占めています。すっかり生活が変わりました。

人生は不思議です。

2017年にやりたい事

①体もミニマム化したい・・・!!!
今年は筋トレします、絶対!!5キロ痩せたい・・・。

②車に頼る生活をやめて歩く。(自然に帰る!)

③投資の勉強をしたい。
お金の仕組みを勉強するためもあり、ついでに少し増えたらいいな、くらいの気持ちで。

④もちろんブログ、もっともっと勉強します。

私の気持ちを軽くしてくれたり救ってくれたりした先輩方のブログの様に、私もちょっとでいいから誰かの生活の役にたつブログが書きたいな、と思います。

そして

そしてやはり、今年も引き続きミニマリストを目指します。

人生色々なことがあり、私も今2つほど大きな悩みを抱えています。

それでも、軽やかな老後を遠い目標にしつつ、平穏に過ごせることに感謝し、日常を愛おしんで過ごしてゆきたいと思っています。

私のつたないブログを読みに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年が皆様にとって、世界の人々にとって、平和で穏やかな一年であります様に・・・。


ブタさんとダヤンくん

ーーーーーーーーーー

読んで頂きありがとうございました(^^)


↓ぽちっとして下さると嬉しいです(*´ω`*)