ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【ビフォーアフター】この部屋をきれいにしてから年を越す!



【スポンサーリンク】


もう紅白が始まっている時間ですね。



きっと皆さんは綺麗なお部屋でゆっくりお過ごしなのでしょうね(*´ω`*)



そんな大晦日の夜にわたくしは何をしていたかと申しますと…



汚部屋の片付けをしていました‼️(@_@)



そしてそして、片付けが先ほど完了致しました‼️

。゚(゚´ω`゚)゚。涙涙


綺麗になったお部屋の画像がこちらです。

―――――――――――――

では汚部屋誕生の流れを説明します・・・


数か月前にメルカリを始め、最初に出した品が5品ほどすぐに売れました。


気をよくした私は親兄弟に、いらないものがあったらちょうだいと声をかけ、物品と段ボールを集め始めたのです。


ちょうど娘が独立して出て行った部屋を、メルカリ出品の荷物やダンボールが埋めてゆくのは自然な流れでした。


そのうちブログを始め忙しくなってしまった私は、売る作業が出来ないばかりではなくいらないものまでその部屋に置き始めたのです。


そしてその結果…

こんな風になってしまったのです・・・
(あまりにひどいので画像を加工しました)


この部屋の前を通る度に「あぁ」と心中でため息をつき・・・


息子の友達が来たと聞いては「あの部屋見てた?」と気にし・・・


他の部屋の綺麗な写真をブログに投稿しては「本当はこんな部屋を抱えているのに」と罪悪感を覚え・・・


このまま新年を迎えてはいけない!とギリギリ大晦日ではありますが、絶対今日中に片付ける‼️と決意しました。


そして4時間程かかりましたが、なんとか間に合いました。ご覧ください!!

おお、久しぶりに眺める床です。(愛しい・・・)
(反対の壁は息子の洋服収納になっているので、そちらは写していませんが)


今後はメルカリには高く売れそうなものだけ出品しようと思います。


私にはブログとの両立は無理そうだし、段ボールや梱包材の管理も大変でした。


キャパオーバーだったのです。


でもメルカリ出品は経験としてはやってみてよかったと思います。
―――――――――ー


今日は息子の友達が来るというので、この部屋に布団を敷いてあげようと思います。


今日は私も気持ちよく眠れそうです(^^)


それでは皆様、よいお年をお過ごし下さい。

ーーーーーーーーーー

読んで頂きありがとうございました(^^)


↓ぽちっとして下さると嬉しいです(*´ω`*)




↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)
【ブログ村・トラコミュ】

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん