ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

文房具の収納ーリビング・ダイニングの収納棚②



【スポンサーリンク】


文房具の収納。



子どもが大きくなったので必要な文房具は段々と減りつつあります。



が、処分してしまっていいものか、捨ててから後から必要にならないか、考え中のものがまだまだあります。



また、昔買ったりもらったりしてたまっているノート・メモ・ペン類もあり、



取り替える頻度は少ないですが今使っているものがなくなったら使うであろう物なので、捨てないで取っておきたいです。



本当はさっぱり捨ててストックを一つ位にして少なく暮らす方が精神衛生上はいいのだろうけれど。



まあ何事も様子見は必要という事で、徐々に徐々に…



なのでここもやはり仮想ミニマリストという事で、とりあえず普段使う場所をミニマルに、全体は徐々に調整していきたいと思います。



そんなこんなで今現在、文房具をどの様に収納しているかを公開してみたいと思います。

ーーーーーーーーーー


無印のクリアケース。




この3つが文房具の引き出し。




そしてこちらはダイニングテーブルの引き出し。



ダイニングテーブルの中は出番が多い少数精鋭部隊。



ここは①の引き出し。

毎日ではないけれど出番は多いもの達。
あとこの近くにカレンダーがあるので、すぐ記入できる様にここにもペンを入れています。



ここは②の引き出し。

ストック物を収納。



ここは③の引き出し。

高さのある引き出しなのでマジックや色えんぴつなど薄い引き出しに入らないもの。

またノートやボールペン類など、遠い未来の出動要請を待っているもの達…。

そして分度器や虫眼鏡など、もう使わないだろうけれど…というもの達。



またここから少しずつ少しずつ、必要なものの精鋭化をはかりたいと思います。


以上、文房具収納でした。

ーーーーーーーー
読んで頂きありがとうございました(^^)


↓ぽちっとして下さると嬉しいです(*´ω`*)




↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)
【ブログ村・トラコミュ】

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん