ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

リビング・ダイニングの収納はこれだけ、の収納棚①



【スポンサーリンク】

今日は収納棚の本を断捨離しました。



うちのリビング・ダイニングには直接収納がありません。



少し離れたここに、オープン収納が。

サイズがギリギリで収納棚には扉がつけられなかったのですが、リビングからは死角になっているからゴチャゴチャは見えないし、今はオープンでかえって良かったかな、と思っています。奥のドアは洗面・脱衣所へ、左側のドアは廊下へと続いています。




右側はこんな感じ。

帰宅するとまずここに荷物を置きます。
当初はここでパソコンをしたり書き物をしたりする主婦コーナーの予定でしたが、今は全てテーブルでしているのでここは日常の細々とした物を置く場所になっています。




左側はこんな感じ。

ここに家の様々な小物が詰まっています。ここも整理しつつ公開していきたいです。




今日整理したのはこの本棚です。(1枚目の写真と同じ物です。)

電子化しきれない料理本、インテリアの本などがこんなにまだあります。まだまだあったのですが随分減らしました。当面はこの棚に収まる量はo.k.という事にしています。




収納棚から断捨離した本達。

わーすごい。この中から、電子化する物、売る物に分けていきたいと思います。



読んで下さりありがとうございました(^^)


↓ぽちっとして下さると嬉しいです(*´ω`*)




↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)
【ブログ村・トラコミュ】

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん