ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

スナップエンドウって意外に美味しいー「きのう何食べた?」から

昨日の夕飯に作ったのはこれ
スナップエンドウのおひたし柚子胡椒風味


スナップエンドウを軽く塩茹でし、白だしとみりんを水で割ったものに柚子胡椒を溶かし、スナップエンドウを浸す。


30分ほど味をしみ込ませたらo.k


ーーーーーーー


スナップエンドウといえば、マヨネーズをつけるくらいしか知らず、その味付けはあまり好きではなくて、なので今まで食べて来なかった野菜です。



でもこのおひたしの味付けは好きですね〜(^^)
柚子胡椒、いいですね〜(^^)



これからはスナップエンドウ、食べられます。




ーーーーーーーー

読んで下さりありがとうございました(^^)




↓ぽちっとして下さると嬉しいです(*´ω`*)



↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)
【ブログ村・トラコミュ】

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん