
ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

数を減らすと丁寧に使いたくなる、綺麗にしたくなるー【食器棚の整理②】



【スポンサーリンク】

昨日試しに物を減らしてみた食器棚ですが、

 

私の行動(心)に変化が2つありました…

 

もちろん良い変化です(^^)

 

一つ目は、紅茶をマグカップではなくティーカップで飲みたくなったのです。

f:id:simple-kiki:20161211162930j:image

しかも茶葉で丁寧に入れたくなりました。

 

一人の時は日本茶用の小さな急須で紅茶をいれるのですが、急須を久々に使ったら茶渋が目についてしまい…なので漂白することにしました。 

f:id:simple-kiki:20161211162841j:image

f:id:simple-kiki:20161211162906j:image

わー綺麗になったー(^^)

二つ目は、綺麗にしたくなってきたのです。

 

(漂白液が勿体無いので、続けて投入)

f:id:simple-kiki:20161211163054j:image

 

 

 コーヒーカップも昨日5コ→2コにへらしたのですが、今日は2コ→1コに減らしてみました。

f:id:simple-kiki:20161211163004j:image

今度コーヒーカップでコーヒーを飲もう(^^)

 

 

f:id:simple-kiki:20161211163324j:image

詰め込まれていない空間は気持ちがいいものなんですね。

 

収納というよりディスプレイしてるみたい。

 

今後もこうして一つ一つ検証しながら物を減らしてゆきたいです。

 

ありがとうございました(^^)

 

 

↓ぽちっとして下さると嬉しいです


にほんブログ村