ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

車の廃車に伴いタイヤも無くなりました



【スポンサーリンク】

今日、とうとう車が引き取られていきました。

 

14年近く、子供たちが小学生の頃から、送り迎えやら遠出やらに大活躍してくれました。

 

車の廃車に伴い、大きな収納面積を占めていたスタットレスタイヤも引き取ってもらうことに。

 

玄関入った下駄箱の中の階段下のスペースが収納場所でした。

f:id:simple-kiki:20170707131248j:image

 

 

表のものを出すとタイヤが現れます。

f:id:simple-kiki:20170707131328j:image

 

 

タイヤも車と一緒に持っていってもらい、その後。すっきり。

f:id:simple-kiki:20170707131559j:image

 

 

スーツケースを収め、水を置いて。

f:id:simple-kiki:20170707131606j:image

 

 

箱2つはおひなさま、おひなさまは可愛くて気に入っているので、もっと出しやすい場所にして、季節がきたら飾りたいと思っています。

f:id:simple-kiki:20170707131612j:image

そしてあとは全部着物…。

 

今となっては着物なんて大変なだけで全く着たくなくなっている私。

 

全部手放したいのですが、嫁入りの時持たせてくれたのが母なので、そう簡単にはいきそうにありません。(手放したいと言うとため息が返ってきます。) 

 

でもこのままここに置いて悪くするのは嫌なので、売るなりしてもうさっぱりしたい。

 

私の人生ですからね、母が嘆いてもそこは譲る気はないのですよ。

 

すぐにではなくとも、ゆくゆくは、と考えています。

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


 にほんブログ村 


断捨離ランキング

 

↓にほんブログ村 テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
>