読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

調理道具の収納 - 無印良品PP整理ボックスを使って



【スポンサーリンク】

変えては様子を見、また変えては様子を見、段々と自分に合った形を模索している収納です。


今日は調理道具・カトラリーの引き出しに再び取り組んでみました


目次

現在の収納法

調理道具やカトラリーの引き出しがこちらです。


中はこんな感じで、前回試行錯誤して一旦落ち着きました。


前回試行錯誤したときの記事はこちら→【食器棚の整理④】大事な物がぎゅっと詰まった引き出しです。


グループ化→よく使うものだけ見せる

最近、文房具の引き出しで試した、グループ化→よく使うものだけ見せる収納がいい感じに落ち着いたので、こちらの引き出しで実践してみました。


ちなみに少数精鋭部隊はガス台のこちらの引き出しに。

こちらはだいぶ前から不動で、すっかり安定した存在です。


無印良品PP整理ボックスを使って

今回の無印良品週間で買った無印PP整理ボックス


これを使って、調理台にある超少数精鋭部隊以外の調理道具をここに集めました。

以前からあった1番長いタイプの無印PP整理ボックスも使って収納しています。やはり同じ規格のもので収納すると、見た目が整って気持ちがいいです。


ほんとにたまにしか使わないものや色が派手なものに布をかけます。


カトラリーはiPhoneの箱で

カトラリーはiPhoneが入っていた箱に入れています。カトラリーも、普段は2つずつだけ置いてあります。白い紙を取ると、


予備のカトラリーが。
この予備のカトラリー、まだ処分する気持ちには至っていないので、まだ保留中でここに置いてあります。


おわりに。ビフォーアフター

以前の引き出しにはお茶関係のものが入っていたりビニール袋が入っていたりしたのですが、そちらは違う棚に収納しました。


どちらがやりやすいかはまた使ってみてだな、と思います。


それではビフォーアフターで終わりにしたいと思います。


以前の引き出し


現在の引き出し

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村


↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています。

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん