ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

風邪?花粉症?ちょっと体調不良



【スポンサーリンク】


昨日、とうとう花粉の薬をもらいました。


今まではくしゃみと目がちょっとおかしい位だったのに、昨日から顔の皮膚がピリピリして、今まで普通につけていたオールインワンクリームをつけると痛くて大変で…


皮膚科に行きました。


顔につける薬をもらい、つけて寝たら今朝はだいぶいいみたい。薬ってありがたい。


先週風邪をひいてから、なかなかだるいのが治らなくておかしいなと思っていましたが、もしかして花粉のせいだったのかも、と思い始めました。


飲み薬を出してもらったので、これで色々楽になるかな。


プラス定期的にもらっている足につけるステロイドの軟膏もなくなってしまったので、それも合わせてもらいました。


診察代が1,000円、薬代が1,800円、
お、まい、がっ(><)イタイナ…


身体の調子が悪いとお金がかかりますね。

-----

図書館に本を返しに行ったり、100均に行ったり、あっちこっち歩き回り、万歩計の歩数が7000を越しました。


風邪をひいてから1週間ほど歩くのをお休みしていたのでちょっとキツかったです。ホント、なまってます。


また、脚の関節大丈夫かな、と常に心配しながら歩いているところがあります。


以前、やはり鍛える目的でウォーキングを始めたら、ある日急に足首が痛くなりびっこをひくようになってしまいました。


その時はしばらくしたら治ったんですが、足にくると仕事に差し障るので怖いですね。


その時は周りの方がフォローしてくれて助かりました。ありがたかったです。


その時整形外科に行ったけど異常はなく痛み止め、炎症止めをくれる位でした。


整骨院とか整体に行ってみなきゃかな、と思っています。


-----

今日は6時に起きました。


今、朝日が昇ってきてリビングに差し込んでいます。



太陽の光を浴びるのは気持ちがいいですね。


今日もやっておきたい事がたくさんあるので、計画をたてて動こうと思います。


良い1日になりますように。


年度末、バタバタと忙しくお過ごしの方も多いと思います。身体に気をつけつつ、皆さまもどうぞ良い1日をお過ごし下さい。

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村


↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています。

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん