ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

婦人科にて。胸にマジックで印、これって普通のこと?



【スポンサーリンク】


目次

病院嫌い

お医者さんが苦手です。


7:3位の割合で、不愉快になることが多いからです。


最近は私もオトナになり、不愉快でも黙っているし、本当に嫌なら病院を変えるだけですが、昔一度、「もういいです」と途中で出てしまった事があります。


すぐ怒る年配の男性のお医者さんが一番嫌です。


年配のお医者さんはプライドが高い人が多い気がします。


あまり面識のない他人に怒るなんて未熟者だと思いますね。


この患者はバカなのか⁉️って思ったとしても、ちゃんと言葉で理解させて下さい。(…なんて、落ち着いて書いてるフリして私も結構怒ってますね(^_^;))

婦人科検診

乳ガン検診をしたのですが、その後要精密検査になりました。


しこりが見つかったのです。(結果良性のしこりでした)


なのでこの辺では一番大きな総合病院へ。


女医さんがいる日を選んで予約、先日行ってきました。

第一印象は

診察室に入ります。


30代と思われる若い女医さんです。


2、3の会話のやり取り。


「この人苦手かも…」


そう思いますが、いやいや、決めつけてはいけない。

上から

聞かれたことに答えると、「うん、うん」と相づち。


「敬語使わない人か…」


いえ、敬語を使われなくても不思議と不愉快にならない人もいるんです。


多分、敬語じゃないのでしょう。


上からか、同じ平地にいるか、の差なのでしょうかね?わからないけれど、ちょっとそんな気がします。

む、胸にマジックペン…!?

診察や説明をしながらその方は急にペンを取り出し、話しながら普通に私の胸のしこりの位置に印を書いたんです。


(⁉️物ですか⁉️


印つけましょうか?って一言確認しませんか?普通…)


ちょっと驚きましたし、嫌な気持ちになりました。


なんてデリカシーのない人なんでしょう…。


次の診察では

その日精密検査を受け、次の診察で結果を聞きました。


結果は良性だったのでホッとはしましたが、腫瘍ができやすい体ということも考えられるので、定期検診はきちんと受けるように言われました。


再度胸を診察、その方が私のシコリの位置を確認していたので、その後私も自分で確認、「ここですか?」と聞くと、


「えぇー?この前書いてあげたよね?」と呆れたように言い放ち、こちらは見ずにカルテに何か書きこんでいます。


「………(-_-)………」


私も無言でいると、「(位置)分かった?」とやっとこちらを向きました。


「はい」と言って、ありがとうございました、と診察室を後にしました。

おわりに

やっぱり病院は苦手です…。


でも、だからこそ、謙虚で疑問にはキチンと答えてくれるお医者さんに会えると感激します。


最近はそういう方も増えてきたように思います。


ーーーーーーーーーー
読んでいただきありがとうございました。

↓ランキングにエントリーしています。
ぽちっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村


follow us in feedly

↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし