ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

素敵な夏の月夜

 

仕事から帰ると、ピンク色の素敵な夕暮れ。

f:id:simple-kiki:20170709011307j:image

 月がぽっかり。

 

 

 

明日はお休み。

 

シャワーを浴びて、ご飯も食べて、ソファに寝転ぶと、窓から美しいまあるい月が見えている。

 

ベランダに出てしばし月を眺める。

 

屋根に月明かりが反射している。

f:id:simple-kiki:20170709011103j:image

葉祥明さんの絵の世界みたい。

 

涼しい夜風と虫の音。

 

「真夏の夜の夢」、メアリーポピンズ、ピーターパン、子どもの頃の夏の思い出…そんなことが思い出される、素敵な夜です。

 

仕事の勉強もしなければだけど、それは明日に回して今夜は好きなことをして過ごそう。

 

映画も見たいし、読みたい本もあるし、梅酒も飲みたいな、なんて思って再びソファに寝転び窓から月を眺めていると、ほどなくしてすぐに寝入ってしまった。

 

立ち仕事でずっと忙しく動いているので、一日終わって帰り休むとすぐに眠くなるのです。

 

今日は普段あまり交流のないある人から優しい気遣いをもらえ、少し焦りながら忙しく働いている中、ほっこりと温かいものを心に持ちながら過ごすことができました。


いい一日でした。



お休み前の貴重な夜、もったいないのですが、さて、そろそろちゃんとベッドに入ろうと思います。

 

明日は庭の木を消毒したり、仕事の勉強をしたり、お掃除もちょこっとやって、有意義に過ごしたいと思います。

 

ではでは、おやすみなさい。