ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

【目玉焼き】で一杯、「ワカコ酒」より

最近見始めた火曜深夜(正確に言うと水曜のAM3時25分)の『ワカコ酒』。
http://www.bs-j.co.jp/wakako_zake/smp/


お酒を愛するOLワカコが、会社帰りにお酒と美味しいつまみを出す店を探して呑み食べするお話。


この前は定食屋さんに入ったので何を注文するんだろうと思っていたら、なんと目玉焼きを注文。


合わせたお酒はいも焼酎。



私はお酒をあまり呑まないのでわからないのですが、いも焼酎は何にでも合うんだとか。



でもこの目玉焼きがとても美味しそうで…卵を2つ使ってハムを半分に切って2枚のせて、お皿にキャベツを敷いてその上に目玉焼きを。



そのあとは生姜焼きとビールを注文、ビールをゴクゴクと美味しそうに呑んでいました。



私はビールの苦味が好きになれなくて飲めないのですが、こんなに美味しそうに呑んでいると、いいなあと羨ましくなります。



なんでも撮影では本当にお酒を呑んでいるとか。何回か撮り直しているうちに顔が赤くなってしまう時もあるらそうです。



さて、目玉焼き、早速次の日の晩ごはんに作りました。

私は色々が型通りにしかできないので、目玉焼きは朝ごはん!という頭しかなかったのですが、出したら意外に息子は喜んでいました。2日続けて出したのですが、3日目はさすがに…と思って出さなかったら、えー目玉焼きは?と言われました(^^;



あと木曜23時の『深夜食堂』も見始めたんですが、(今放映しているのは深夜食堂2みたいです)
深夜食堂 第二部 | 深夜食堂



そのオープニングに豚汁を作る映像がチラリと流れてそれが美味しそうで…それで豚汁を作りました。



こういう番組を見ていると、食事を作るのがちょっと楽しくなります。