ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【おしゃれ音痴の実験】無印良品のトートバックがとても使いやすいです



【スポンサーリンク】

先日、無印良品で、「撥水オーガニックコットンダブルポケットトート(生成)」を買いました。税込3,990円、良品週間で10%offで購入しました。

 

今回は【おしゃれ音痴の実験】と【無印良品で買ったもの】コラボ(?)です。

 

 目次

一目惚れしたコーデ

まず入り口としてなのですが、この写真に一目惚れをしました。

f:id:simple-kiki:20170430091420j:image

 

可愛いな~

こちらはおしゃれ音痴の私が教科書にしているこちらの本の、とある1ページです。

 

(できるかは全く別として)こんな感じがすごく好きだ~。

 

 

山本あきこさんによるトート講座

普通のカジュアルな格好に持っても合うのですが、山本あきこさんは「シンプル服のきれいめコーデにトートを合わせるだけで『モデルのオフ日』が完成します。」とおっしゃっています。

 

山本さんは、「きれいめな格好にはカジュアルなものを入れる」、逆に「デニムをはいたらそれ以外はすべてきれいめでかためる」などというやり方をよく推奨していますが、それが「ハズし」というものらしく、どうやら「ハズす」と「こなれる」らしいです。

 

トートは特にプレーンな白は重宝するらしいです。

 

また、今回は小さいサイズですが、大きいサイズもとても便利らしいですよ。

 

私もその内大きいのを買って、泊まり用(といっても今の所娘のうちに行くくらいですが)のバッグにしたいな、などと目論んでいます。

 

 

普段使いのバックも欲しかった

また、普段使いのバックが欲しくてずっと探していたのですが、なにがいいのかわからずだいぶ長らく放置…

 

なので早速導入してみよう、とキャンバストートバックの白を買うことにしました。

 

 

基本は本に載っているものと同じブランドを

同じトートバックでもブランドによって微妙に色々違ってくると思われるのですが、私はそういう違いがよくわからないので基本この本に載っているブランドのものを買おうと思っています。

 

で、このLE JUNというブランドを調べてみると、どうやら先月3月いっぱいで終了になっている模様、がっかりです。

 

その後はどうしていいかわからず。またもやしばらく放置していました。

 

 

無印良品にもあった!

で先日、良品週間の為無印良品に行き、何気なくいつもは見ない洋服のコーナーを見ていると、あ!トートバックの白があるではありませんか。

 

しばらくそこで点検、遠くから眺めたり持ってみたり…私的にはとても気に入りまして…まあ大丈夫なんじゃないか、と思いええいと購入致しました。

 

見た目も可愛いし、白なのでなんにでも合うし、収納力も結構あります。

ポケットも中に2つ外側に2つあります。

 

 

収納力はこんな感じ

 

私はミニマリストを目指すと言いつつ、外出時は結構荷物がないと不安な人間です。  

 

なので最低限これぐらいはいつも持っているのですが、水や折畳み傘もちゃんと収まる…いい感じです。

f:id:simple-kiki:20170430113830j:image

 

 

チャックも付いていて、普段は開けて使っていますがいざと言う時しめられるのも安心です。前側のポケットには、私には必需品のハンドクリームとミンティアが入れてあります。

f:id:simple-kiki:20170430113947j:image

 

 

私はチャックは開けて使いますが、ニットのカーディガンなどを上に置くのが気に入っています。 中が見えなくて安心だし、寒い時にすぐ羽織れるし、ちょっと色が寂しい時のポイントにもなる気がするし、など。(一丁前にちょっと色を意識し始めてますね・・・σ(^_^;))

f:id:simple-kiki:20170430100948j:image 

 

 

こんなコーデも素敵

 こちらは足元がコンバース、こんなんもやってみたい…。

f:id:simple-kiki:20170430102644j:image

  

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


にほんブログ村


断捨離ランキング

↓日本ブログ村テーマ


断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
>