ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

湘南の海と鎌倉の桜と近所の桜



【スポンサーリンク】

日を開けて2回、湘南の海の近くに用事があったので、とっても久しぶりに海を見てきました。


用事のついでなので、ご飯を食べて10分位海岸に降りただけでしたが。


1回目は妹と2人、妹が珊瑚礁のカレーが食べたいと言うので何十年ぶりかで珊瑚礁に。


店の中のインテリアが華やかで凝っていて、ちょっとディズニーシーみたいだな、と思いました。


店内とご飯の写真を撮りたかったのですが、周りの人が気になって取れませんでした。残念。


従業員さん達が皆スレンダーで、素敵なワンピースのドレスを着こなしていてモデルさんのようで、その細さにちょっと見とれました。


鳶(とんび)です。
群れで頭上に来るので、フンを落とされないか気になりました。でも群で優雅に飛んでいる姿はなかなか素敵でした。


江ノ島が見えます。
私は寒くてコートを着ていたんですが、近所の子どもたちが半袖で遊んでいました。湘南が近所だなんて贅沢な子どもたちですね。


波、地平線…大きすぎてちょっと怖いと感じますが、でもその怖さを含めて惹かれます。


地球!





こちらは昨日、雨の海。少ししか時間がなくて本当に通っただけでしたが、雨の日の海もまたいいものだなぁと思いました。信号で停まった時に車からパチリ。

この間はサーフィンをやってやってる人がいないなぁと思っていたら、今日はかなりサーファーが海に出ていました。こういう天気の悪い日の方が波が高いのでしょうね。


鎌倉の鶴岡八幡宮の横を車で通った時。参道沿いにずーっと桜が植えてあってきれいでした。雰囲気のある教会が。


鎌倉は人の出がすごかったです。考えたら昨日は土曜日でした。ここまでの混みは予想していなくて、用事に間に合うかどうかちょっと焦りました。(ギリギリ間に合いましたが。)


近所の桜。お天気が悪くてちょっと残念でしたが、満開で素晴らしかったです。


別の日、夕暮れの桜の1枚。

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ


↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

手作りおうちごはん