読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

リビングに散らばる小物たち、とりあえずのお部屋を作ってあげる



【スポンサーリンク】


部屋の色々なところに散らばり置かれている小物ってありませんか?


ダイニングテーブルの上、台所のカウンター、収納棚、自分の部屋、ちょっとしたものですが色々なところに散らばっている小物について考えてみました。

目次

分類が難しいもの

普段よく使う、
分類分けが難しい、
分類すると洗面所行きだけどリビングで使いたい、

というようなものがあります。


私の場合は、

ハンドクリーム
アロマオイル
デオドラント関連(夏限定)

でした。


プラス、しまいこんでそのままになってしまうもの、も入れてみました。

ネイル
フェイスミスト

です。


無印良品のPPケース

わがやのリビング・ダイニングの小物の一括収納を担っているのが、こちらの無印のPPケース。


とりあえずPPケースの中の引き出しを一つ空けてお部屋を作りました。

(ラべリングは大事です!中に何が入っているか、意外と忘れてしまいます。)


中身はこんな感じ


分類分けが難しいけれど毎日リビングで使いたいもの

ハンドクリームが必需品で、持って行くのを忘れ出先で買って、がよくあり、集めると結構な数になっていました。前は色々な場所でバラバラと使っていたのですが、今はここから1つを選んで使っていってます。


アロマオイルは小さいのであまり邪魔に思わないこともあり、使った後そこにポンと置いてしまうことが多かったです。


デオドラント関連は夏だけのものですが、あるのを忘れて買ったものが2つ、まだ残っています。今年は更に買い足さないように、少し早いのですがこちらにコーナーを作り入れることにしました。

しまいこんでそのままになってしまうもの

フェイスミストは無印で衝動買いしたもの。必需品ではないので放置されていました。ここを開けるたびにシュッとひと吹きしています。(次は買わないということでしょうか…)


むかーし買ってちょっと使ったネイル、また使おうと思いましたが、ここに入れても全く使わず。そのうち処分になりそうです。


おわりに

カテゴリー分類はバラバラでも、とりあえずお部屋を作って収納してみる、それからちゃんとした収納場所を考えていく、


これからゆっくり収納先を考えてみたいと思います。

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ


↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

手作りおうちごはん