読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

ウォーキング再開、心地よい疲れ



【スポンサーリンク】

花粉症の薬を飲み始めてから体調がすっかり良くなり、ウォーキングを再開しています。


初めての道を歩いてみたのですが、地域の健康センターがあり、その中にプールがあることを発見しました。


中に入って受付で内容を聞いてみて、2階からガラス越しに見れるということなので見学もしてみました。


祭日なのにそんなに混んでいなくて、でもそこそこ人がいていい具合です。


途中から隣に座った高齢の女性がよく来ているようなので、情報収集のため話しかけてみると色々教えてくれました。


話からするとたぶん70歳位の方なのですが若々しい雰囲気で、若い頃は余裕のない時代だったので今やりたことをしている、色々出来て楽しいと仰っていました。実際楽しそうな雰囲気が醸し出されていて、いいなあ、私もこんなお年寄りになりたいな、と思いました。


プールで泳ぎたいなぁ、と漠然とは思っていたけれど、急にプールが目の前に現れてしまいました。実現できるか考えてみようと思います。


今日は7,000歩ほど歩きました。


そろそろ梅は終わり、所々で散りかけているのを見かけました。


こちらは桜、まだ蕾ですね。


この川沿いの桜並木、満開の時はそれは見事です。今年はここを散策できそうです。


体を動かしたり、人と話したり…今日の後半はとても明るい気持ちになりました。やはり外に出ていくことは良いことですね。


体が程よく疲れ、さっきからすごく眠いです。こんな風に体自体の疲れを感じる事は今までまずなかったことです。


もう後は寝るだけなので、梅酒を飲んでバタンキュー、寝てしまおうと思います。

無印のグラス、梅酒が似合います。


それではおやすみなさい(^^)

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村


↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています。

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん