ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

夜中のピザ焼き



【スポンサーリンク】

昨日仕事から帰った後オニオンブレッドを焼き、少し休んでいるうちにソファで眠ってしまった。

 

起きたら夜の11時。ここからの夜のピザ作り。

 

おととい手ごねでピザを作りまずまずだったので、もっと練習したくて今日はフードプロセッサーで生地を練ってみた。

 

2分ほどでちゃんと生地がまとまって、まあなんて簡単に生地ができるんだろう、と感動してしまった。

f:id:simple-kiki:20170717081512j:image

 

 

 そしてお楽しみの発酵。ピザは一次発酵のみ。

f:id:simple-kiki:20170717081615j:image

わー膨らんだー!

 

 冷凍シーフードとタマネギ、ウィンナーとタマネギのピザ。

 f:id:simple-kiki:20170717081713j:image

 

右はあまり伸ばさなかった生地、左は伸ばした生地。それによってクリスピーっぽくなったりする。

f:id:simple-kiki:20170717081719j:image

 

 

息子に感想を求めると、まずまず美味しいということ。息子は薄い生地が好きだそう。

 

夜中12時過ぎの試食タイムになってしまった。

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


断捨離ランキング

 

↓にほんブログ村 テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
>