ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【断捨離】プチ汚部屋を片付ける、とうとうマニキュアと香水を処分しました



【スポンサーリンク】

リコマースに出すものとマニキュア・香水が残っていたプチ汚部屋。


リコマース用荷物は既に送付済み、査定結果を待っているところです。


最後に残ったマニキュアと香水。


そして昨日、とうとうマニキュアと香水を処分することができました。


昨日は晴れて、しかも風が強い日、この風なら香水の匂いも飛ばしてくれる、これは今日しかない、とベランダで作業を始めました。


まずはマニキュアから。


透明のビニール袋にいらないバスタオルを敷き、マニキュアのビンの中身を出していきます。


結構地道な作業、途中くじけそうになりましたががんばりました。


そしてこんな感じで、マニキュアはなんとか終了しました。




そして次は香水です。

そのまま開けられるものは開けて中身をタオルに染み込ませていきます。


けれど開けられないものも有ります。

ネットで検索すると、マイナスドライバーで引っ掛けて開ける、開かなければニッパーで切り取る、とのこと。

最初大変でしたが、慣れてくるとコツがつかめてきます。次々とニッパーで切って開けていきます。


こんな感じで作業は終了しました。


ビンと不燃ゴミに分けて


匂いを飛ばすために、一晩ベランダに置いておきます。


プチ汚部屋、片付け終了しました。゚(゚´ω`゚)゚。

(厳密に言うとクローゼットの中にまだ写真の山があるのですが、それもおいおい整理していくつもりです)

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


 にほんブログ村 


断捨離ランキング

 

↓にほんブログ村 テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
>