ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

洋服編を大量に断捨離



【スポンサーリンク】

静かな泉が現れるなどと本棚の余白を楽しんでいた私ですが、さて・・・と重たい腰を上げることにしました。


もともとあった荷物に娘の引っ越し時に断捨離した荷物がプラスされ、すごく荷物が増えてしまいました。


もともとは娘の部屋だったのですが今は空き部屋、どうしても物を置いていってしまいます。


一度には無理なので物別に片づけていってみようと思いますが、グッドタイミングなことに明日は市の古着収集の日なのです!


なのでまずは衣類から片付けていく事にしました。


部屋が荷物でいっぱいなので、衣類をすべて廊下へ出して仕分けていきます。


途中「売ればいくらかにはなる・・・」
「せめてユニクロのリサイクルに持っていきたい・・・」
などと荷物をいくつかに分けたりもしたのですが、


いつ売りに行けるかわからないし、それで何年もたってしまった。


もう明日、スッキリしたい!



と思い直しました。



また、

今回のこの量は私のキャパシティを超えている、まずはここを片付けよう、売ったりリサイクルしたりするのは一度荷物がなくなった後からはじめよう、とも。




そこからはだいぶ迷いがなくなり、計約1時間半ほどで片付ける事が出来ました。


明日古着の収集に出す衣類は、ゴミ袋6袋分になりました。



以下は仕分けしたものです。

燃えるゴミには下着や汚れのついた衣類など。
娘の服から私に頂戴した服。(増えてしまった)
姪っ子にあげる服。
売れそうなもの、ちょこっと。
タオルはぞうきんや、娘のマニュキアやスプレーを廃棄する際使うために取っておきます。


----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ


↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

手作りおうちごはん