読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【公開】トイレ - 残念ポイントとお気に入りポイントと便座カバー



【スポンサーリンク】

今日はトイレを公開したいと思います。

なんか物、多いですね?💦




目次

残念ポイント

先に残念ポイントから。

床の色

洗面所と同じ床材でやはり色が薄いのでゴミが気になって気になって…掃除機を置いています。

部屋の広さ

ちょっと奥行きが長すぎました。空間がスカスカしていて落ち着かない(寒い)し、便座に座った時にドアノブに手が届かないのでいつもどこか不安です。誰か入ってきそうなときにガシッとドアノブをつかめるかどうかは大事なポイントなんだとわかりました。(もちろん鍵はついていますがそれでもなぜか不安)
え?そんなの私だけ・・・?


壁紙

広い空間に壁紙が白なので、それもあってスカスカしてて寒そうなのかもしれません。トイレ位は冒険して色をつけても良かったんだな、と思います。今ならマリンブルーとか、グレーとか、なんならベンガラ色とか、してみたいです。


お気に入りポイント

自分の好きなテイストを何種類か取り入れました。残念ポイントはあるものの好きな空間です。

船舶照明(マリンライト)

昔よく「渡辺篤史の建物探訪」を見ていたのですが、その時よく船舶照明が出てきて…憧れでした。なかなか主張の強いデザインなのでどこにつけるか難しくて。トイレならいいかな、と思いここに。

MAXRAYというメーカのもの。


洗面器

カワジュンというメーカーの洗面器です。小さくて可愛いいのですがズッシリもしていて、ぎゅっと詰まった感じが好きです。


タイルは(水回りなので)貼ってもらいました。
タオルかけもカワジュンです。
洗面器もステンレスもタイルも、拭いたり磨いたりすると美しいです。


トイレットペーパーホルダーとペーパーストッカー

こちらもカワジュンです。壁際にトイレットペーパーが浮かんでいる姿が好きです。


洗面所と一緒で、このトイレットペーパーにアロマオイルを4滴ほどチョンチョンとつけるとトイレがいい香りに。(マッチは強い臭いを急いで消したい時に擦ります。)

ゴミ箱はイケア。


収納棚

ハウスメーカー造り付けの収納棚。私は扉を付けるよりオープン収納が好きなんですね。台所に事務スペースに洗面所、家の所々にその傾向が見られます。

先日買った無印のファイルボックスに生理用品を入れたのですが、なかなかいいんじゃないでしょうか?(今までずっと入れ物を探していて紙袋に入れていました。)緑の箱はとりあえずこのまま。そのうち何かにしまいたいです。こちらからは目立ちますが入り口からは死角で見えないのでとりあえずよしとしています。


フェリシモの便座カバー

今年は便座のヒーターを切るぞ!と思ってフェリシモで便座カバーを買いました。ネットで検索したんですが、なかなかこれっていうのがなくて。インテリア的には今ひとつでしょうか?厚みがあって品質には満足なんですが。


でもこちらはまあまあ気に入っているのですが、もう一つ洗い替えに買った次の月にきたのがあまり好みではなく…
f:id:simple-kiki:20170225112647j:plain



フェリシモって…好きなデザインが頼めないって…これはどう考えても…顧客満足より儲けたいっていう魂胆が…ブツブツ(わかって注文しているのに欲しくなかったデザインにあたってしまうとフェリシモへの陰湿な怒りが…)




以上、トイレ公開でした。


カワジュンの小物、カタログをみているだけでうっとりの美しさです。
KAWAJUN Interior Hardware

ーーーーーーーーーー

来ていただきありがとうございました(*´꒳`*)

↓ランキングにエントリーしています。
ぽちっとしてくださるととても嬉しいです!

にほんブログ村


follow us in feedly

↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん